水を通してイルカ・サーフィン・WATSUと出会い、その感動を多くの人とシェアすることを目標とし、実現するまでの物語
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
朝6時40分、ほとんど寝ないまま羽田から飛び立ちました。
20081225132105


建物は見る見る内に小さくなり、オモチャの模型のように見えました。
それから雲を超え、一時間ちょっと、空を飛んで雲の下に戻った瞬間、
20081225132707


あたりは真っ白の雪の国になっていました。
僕は懐かしい気持ちになり、とても嬉しくなりました。
20081225132909


無事函館に着き、家族や仲間と久しぶりの再会を果たし、その夜恋人達が集う、ベイエリアへ行きました。キラキラと輝いていました。
20081225140345


今年も巨大なクリスマスツリーがあたり一面を暖かく照らしてました。

その近くのイベントホールで僕の大好きなTHA BLUE HERB のライブを見に行きました。
今日はこれに合わせて帰ってきました。
正直に、いままでで、一番心に響くライブでした。
初めて人のライブでノドが痛くなるほど涙をこらえました。

上手く言葉では言えませんが本当に多くの力をもらいました。
「行き着くところは、たどり着くところは見返りを求めずに与えることだ。むしろ受け取ってもらったこっちの方が感謝するという心の状態。君もそう思うならうれしいね。」
この言葉はとても響きました。
「同志よ恐れるな。お前の歩く道は晴れる。」
何度この言葉に根拠のない自信をもらっただろうか。
本当にありがとうございます。
おかげさまで今日も前を見て歩けてますよ。

20081225133611


まあそんなヤバイライブの後は気の知れたメンツと朝までかなリアットホームな乗りでクリスマスパーティーをやりました。
20081225133909


彼女はいなくても、今年も本当に最高に暖かいクリスマスイブを過ごす事が出来ました。
ありがとう!

スポンサーサイト
バイトの忘年会行ってきました~!

なぜか気がつけば僕が幹事になっていまして、お店の予約をするのに、5件位電話をし、ようやく空いていた焼肉屋。

幹事の挨拶から始まり、なんとか無事楽しく終わり、その後2次会はカラオケ。
たこ焼きゲームで見事、タバスコたっぷりのやつをゲットしました!
おしりが痛いです。(笑)
で、終わったのは朝の6時!
[忘年会そして函館へ!]の続きを読む
20081222033305
成功は人のおかげ、失敗したときは自分のせい。
そう考えていれば、人間関係もうまくいき、心も軽やかでいられる。
[須藤元気くん]の続きを読む
ついにアクセス100になりました!
通りすがりの人、遊びに来てくれた人、理由はどうであれ、まずはありがとうございます!

これからも、人間くさく、イルカに憧れながら、ボチボチ進んで行くので今後ともよろしくお願い致します!

もっともっと繋がりの輪を広げていきます!

大きく、優しく、暖かいま~るい輪を!
逕サ蜒・411_convert_20081221005813
僕の部屋には木のポニーテールがいます。

ポニーテールとは一人暮らしを始めた時に、ホームセンターで出会いました。

それ以来、雨の日も、うだるような暑さの日も、凍えるように寒い日にも寡黙にじっとしたまま、淡々と生きています。

僕がダメな日も、調子がいい日も、ネガティブな日も、ポジティブな日も、いつも変らぬ顔で「あるがまま」に生きています。


[ポニーテール]の続きを読む
イルカには味覚はあると言われていますが、実際には魚を丸のみすることが多く
さらに、イルカの胃の中からはビニールやゴミなどが見つかる事があります。
これらの事から考えると、あまり機能していないのかもしれない。
[イルカの味覚・嗅覚・触覚]の続きを読む
僕にとって大切なものを紹介します!
まず一つ目はサーフボードです。
[サーフボード]の続きを読む
僕にとって、音楽と本は自分の人生に強い影響を与える力を持つものです。
常に音楽は生活と共にあり、暇さえあればなんとなく本屋にいきます。

音楽はモチベーションであり、本は何かインスピレーションを感じたい為にいろいろ探しているんだと思います。
直接人から受けた影響と同じ位、そういったものに影響を受け、今の暮らし、自分の性格があると思っています。
[音楽と本]の続きを読む
昨日夜、ビリヤードに行って来ました!

白熱しました!

8ボールを2対2のチーム戦!!

チームを変えながら、勝ったチームの個人にそれぞれ1ポイント入るルールで6回戦やりました!

最下位の人が1位の人のビリヤード代をおごる!

ガチンコ勝負っすよ~。

[ビリヤード]の続きを読む
イルカの目はどうなっているのだろうか?
なにをやっても、凄いイルカ。

もちろん視力もバッチリ!!     
でもないらしい。
[イルカの視力]の続きを読む
ハゲモッチ。
ヒゲモッチ。
これは最近僕が学校で呼ばれるあだ名です。(笑)


僕は中学校の頃から、青ひげと呼ばれる事がありました。
[ハゲモッチ、ヒゲモッチ。]の続きを読む
今日は僕が日頃やっているWATSUというものについてお話します。

ワッツは、日本の経絡指圧療法をアメリカで教えていたハロルド・ダール氏が、1980年、その理論を水中に応用して生み出されました。 「ワッツ」の名前は、そのルーツに由来して"Water Shiatsu"を省略して"WATSU"と名付けられました。
実際には指圧とは別物です。
WATSUは日本の経絡指圧にヒントをえてアメリカで生み出された水中ボディワークです。

[WATSU(ワッツ)って何?]の続きを読む
イルカは頭がよく、運動神経が良いとよく言われます。
では、具体的に何が凄いのか?
イルカの五感を通して、その凄さを日を追ってお話していこうと思います。


[イルカのエコロケーション]の続きを読む
今日は昼からWATSUの練習会に行って

夕方からバイトに行って

夜中からお好み焼き食べ行って

朝までカラオケ行って

帰りに吉野家行って
[遊んだ~!]の続きを読む
THE BLUE HERB の歌詞より
「宇宙の一ミリが地球の一生 地球の一ミリが人間の一生 人間の一生の一ミリが今日一日
今日一日の一ミリがこの瞬間」

[言葉②]の続きを読む
THA BLUE HERB の歌詞より
「違いを違いのままにしておくことが共有点を見つけるヒントだと思うんだ」

                   ↓    



[言葉①]の続きを読む
今日は、なんで僕がイルカに魅せられたかをお話します。

僕は特別イルカ大好き人間ではありませんでした。
人並みに好きで、イルカとの唯一の思い出といえば、小さい頃にイルカのショーを見たあと、ショーのお姉さんが「触ってみたい人~!」って言って、手を元気よくあげ、選ばれ、触った感想を求められた時、たったの四文字で、

「ツルツル!」って答えた記憶くらいです。(笑)

そんな僕がどうしてイルカに夢中になってしまったか。
それは僕が自衛隊にいるころ、それはとてもとても強いストレスにさらされていました。
ある日、たまたまテレビで広末涼子さんが出演していたドルフィンセラピーのドキュメンタリー番組を見ました。


[イルカとの出会い]の続きを読む
こんばんは!
かな~~りアホな事やってしまいました!


昨日初めて、AUのリスモポートってやつを活用し始めたんですが、パソコンにデータをバックアップしたり、よくわからんことを、やったせいで、アドレス帳のデータ約9割近く削除してしまいました!

復元できないんだろうか??


いや~笑えない  笑えない!!(笑)


連絡手段を失うってのは、本当に現代人にはきついっすねえ・・・
一気に人間関係をリセットされた気分です(苦笑)

とりあえずなんとかしなくちゃ!!
[アドレス帳何処へ・・・]の続きを読む
皆さん、初めまして!!


こんばんは! 

YU  と申します!!

ブログなんとかやることが出来ました!


イルカの魅力と、サーフィンに魅せられて、気がつけば、一番北の島国で生まれてから、

どんどん南へ~南へ~向かっています!


[ブログ始めちゃいました!!]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。