水を通してイルカ・サーフィン・WATSUと出会い、その感動を多くの人とシェアすることを目標とし、実現するまでの物語
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日遂に島に来て初めてサーフィンをしました~!

今日は波があるんじゃないかと思い、いつもは波が立たない歩いて15分位のビーチを見にいくと、やっぱりサーファーが1人入っていました。

2009_05290020.jpg

小さくて分からないかもしれませんがロングボーダーです。
しばらく見ていたんですが、ショートボードではなかなか厳しい波だったので、入ろうとしていたロングボーダーがいたので声をかけてみたら、「ロングボードを貸してあげるよ」と優しい言葉!!

一気にテンションがあがり、着替えに一回帰るところを、車で乗せてってくれて、さらに板も取りに帰ってくれました。

で、いざ準備をし、ワックスを塗り、海パンでパドリング開始!!

めっちゃ気持ちいい~~!!!

やっぱ波乗り最高だわ~!

と、思っていた矢先、ポケットの違和感に気が付きました。
携帯が・・・
急いで、上がるが時すでに遅し。
未だにびくともしません。
今僕の後ろで、ドライヤーが必至に乾かしています。

やっちまった~~。 

1日置いて復活する事を祈ります。


で話はサーフィンに戻ります。
セット間隔10分位で腰位でレギュラー方向に、ロングライドできるファンウェーブでした。
でも何か所かにサンゴがあるので注意が必要です。
波待ち中に、足にサンゴがゴツなんてこともありました。

調子に乗って海パンで入りましたが、後半震えが止まりませんでした。笑
やっぱまだウェットっすね~。板を貸してくれた人は海パンで全然余裕そうでした。
彼は一年中ウェットを着ないそうです。恐るべし!

今日は一番多い時で7人入っていました。
全員ロングです。
ここは、前浜という所で、二見湾の中なので、比較的穏やかで、のんびり波乗りができます。

今日はショートボーダーは他のポイントで強いカレントと戦いながら入っていたそうです。
僕は移動手段がないので、今はここでしか波乗り出来ません。
早くバイクがほしいこの頃です。


この前、他のサーフポイントをバスで見に行った時の写真もアップしておきます。

ここは小港という所です。
サイズは小さかったけど綺麗に左右に割れていました。
2009_04270223.jpg

ここで見ていたら、ポイントを移動すると言う人に、車でマツというポイントに連れて行って貰いました。

途中こんな道を通ります。
2009_04270234.jpg

ついた所はパワフルに割れるリーフのポイントでした。
波は裏からしか見えませんでしたが、エントリーは結構注意が必要なようでした。
2009_04270230.jpg

マツの隣にはサーティーズというポイントもあります。
こっちはこの日は誰もはいっていませんでした。
2009_04270233.jpg



この島にはまだいくつもポイントがあるようです。
台風シーズンにはいい波が割れるみたいです!

これからちょっとずつ波乗りライフをエンジョイしていきまっせ!!
ではまた~~!!






スポンサーサイト
昨日、今日2連休です。

何をしていたかと言うと、仲良くなった人の家で飲み会やったり~、初めての家庭菜園にチャレンジしたりしました。

とりあえず、ナスとピーマンの苗が売っていたので、職場の裏庭と家の裏庭を耕し、植えてきました。

これはシータックの裏庭です。みんなで頑張って耕して、畑を作りました。
手前から、ピーマン、ナス、レモンの木です。
レモンの木は元々あったものです。
2009_05210011.jpg


で、こちらが家の庭です。
横にある太い木はタマナの木です。
2009_05220015.jpg

とても大きくがっしりした木です。
2009_05220013.jpg

僕の家はこの大きな木の下にあり、タマナ荘という名前がついています。
夜にはコウモリが集まるそうです。


まあとにかく無事収穫できるように大切に育てていこうと思います。

では、これからバーベキューなので、行ってきま~す!!

僕の大好きな音楽家、THA BLUE HERB。

彼らは札幌で活動しているヒップホップのアーティストで、この人達の音楽に本当にたくさんの力をもらっています。

そんな彼らの曲ががついにCMで流れました。

ずっと「時代は変わる」と言っていた彼らだけに、本当にすごいなあと改めて実感します。

彼らの音楽はヒップホップじゃないとか、いろんな事を言う人は沢山いるみたいですが、実際に彼らは長い年月をかけて、少しずつ、着実に、多くの人に支持されてきています。

正直ジャンルがどうとか、そんな事は抜きにして、彼らの音楽は本当に心に響きます。
強い、メッセージにいままで何度も心が震えました。
今僕がここで、こうして暮らしているのにも、彼らの力はとても大きいと実感しています。

きっと今回CMで流れる事で、昔からBLUEHERBを知ってる人の中からはいろんな声が出ると思います。悪く言う人もいると思います。いままでも彼らはいろんな声をうけとめてここまで来たと思います。
そんな中でも変わらずに、いままでのように、彼ららしく、進んで行くんだろうなあと思います。
そしてその姿を見続ける事が楽しみでもあります。

僕は単純に、茶の間に、子供から大人まで、たくさんの人にTHABLUEHERBのメッセージが届く事を、心から嬉しく思います。


ゲータレードのCMで錦織圭が出てているんですが、
THA BLUE HERBが楽曲を提供してるCMが
ゲータレードのPCサイトで見れます!

ここ↓
http://gatorade.jp/kei_nishikori/cm/index.html


そして最近新しいDVDも発売しました!(HMVから通販で買いました。ちゃんと島まで届きました。笑)
STRAIGHT DAYS というタイトルです。
2009_05210005.jpg


これを見ると彼らの音楽、考え、日常の姿など様々な姿が映っています。
見る価値ありますよ~!


ゲータレードCM曲 「ONE STEP」 by THA BLUE HERB
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1ステージ チャンスは1度きり

次のステージ そしてその次 また次 さらに次次次

どこまでいっても 泣いても笑ってもチャンスは1度きり

その1度きりがずっと続くんだ

やめるまで あきらめるまで 負けるまで

勝ち続けたなら命の果てまで それを承知でたった一人

越えるべき山に挑んでる 崖っぷちの隣人へ 我が荒ぶる言葉よ響け


勝ちたいと願う全ての人々へ

そりゃあ今日も外はみぞれ混じりの悪天候だけれども

だからってやまない雨を 向かい風を ちょうどいい言い訳と

変わらぬ明日を 待てど暮らせど突破口は絶対に 開かねえよ


たった独り切に勝ちたいと願っている人へ

真正面 moments 時間が減ってってることを認め

荒れ果てた原野を急げ

1度きりのチャンスつなぎとめ 君を待つ 独りがけの椅子をつかみ取れ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

TBHR [THA BLUE HERB RECORDINGS]
http://www.tbhr.co.jp/
2009_04270094.jpg

この島にきて、何もないせいか、自然に囲まれているせいか、シンプルな暮らしに喜びや心地よさを感じるようになってきました。

こんな田舎で生活なんか無理と思う人も多いと思いますが、ネットだって携帯だってつながるし、(ソフトバンクはダメですが)ほしいものは通販で何でも買えます。送料無料の所もたくさんあります。

床屋は一軒しかないです。
そのうえやってない時も多いです。
そういう訳もあり、自分自身シンプルになろうかなって事で、坊主にしてみました!

before~~

2009_05150021.jpg

after~~

2009_05150022.jpg

てな感じです。笑
自衛隊の頃以来の坊主です。




この島は人と人が近い島なので、それが心地いいか、逆にダメな人も多いようですが、僕は今のところ心地よさが勝っています。
買い物に行って知り合いに合わない日はまずありません。というより、スーパーの人も知り合いだったりします。

昨日初めて「タメ会」という同学年の人達の飲み会に誘われ参加してきました。
飲みすぎて、久し振りの二日酔いを体験しました。

仕事の前の日はほどほどしなくてはいけないと、反省しました。

でも楽しかった~!!10人位だったんですが、生まれながらの島っ子は1人しかいませんでした。
ほとんどが内地に出て行ってしまうそうです。逆に内地の人が短期の仕事で来たり、住み着いている人がほとんどです。

いや~最近飲み会がやたら多いです。
明日もです。
体調管理と同時にお金の管理もしっかりしなくては・・・

ではではまた~!!
皆さんこんばんは!

ゴールデンウィークの忙しさもすぎ、生活も大分落ち着いてきました!
毎日が新しい事の連続で、覚える事も沢山ありますが、とても充実した生活を送ってます。

父島に来て、もうすぐ2ヵ月です。
ブログで書きたいネタと、写真は山ほどあるんですが、ちょっとづつお伝えしていこうと思います!

話はちょっともどりまして・・・

東京の江戸川区で生活をして2年。
3月18日いろんな思いを胸に抱き、この部屋とも別れを告げました。
2009_04270038.jpg

最後に都会を満喫しようと渋谷に遊びに行きました。
どこもかしこも人の群れでした。
2009_04270039.jpg



3月21日25時間半の船旅のすえ、ついた所はこんな所でした。


ここは前浜という所で、大型船の小笠原丸や母島丸が出入港する二見港という所のすぐ隣にある穏やかな海です。
2009_04270085.jpg


この景色は近くの大神山という所の展望台から見える景色です。
港に船がまとまっている所が見えると思うんですが、ここはとびうお桟橋という所で、僕がいるシータックの船「ダンシングホエール」があります。
一番左の道路をまっすぐ進んだ所に、僕が住んでいる場所があります。
2009_04270104.jpg

この数カ月いろんな生活の変化、出会い、別れがあり、いろんな事に慣れるのに必死な毎日です。
今日、僕より1週間前に来ていた研修生がいろんな事情があり、この島を離れていきました。
そして今日もいつもの見送りのように、船から飛び込み見送りました。

この島に来ては、離れて行く人は沢山いるそうです。
いろいろありますが「続ける」ということは一つの勝負だと僕は学びました。
毎日、怒られたり、大変な面もありますが、学ぶ事も沢山あります。
この島で沢山の事を吸収して、自分の夢に近づいて行こうと思います。

そしてこの島は人と人が支え合う素晴らしい島です。
さっきも釣りたてのイカをもらいました。笑
今度電子レンジももらいます。
でも休みの日に庭掃除やペンキ塗りなんかもみんなで協力してやります。
そんな助け合いの島です!


これからの「イルカ的生活。」にこうご期待!!








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。