水を通してイルカ・サーフィン・WATSUと出会い、その感動を多くの人とシェアすることを目標とし、実現するまでの物語
20081222033305
成功は人のおかげ、失敗したときは自分のせい。
そう考えていれば、人間関係もうまくいき、心も軽やかでいられる。
この言葉は、良いことも悪いことも、原因は自分の内側にあるんだと考えさせられた言葉です。
普段、ちょっとしたことで、不平不満を行ってしまう、自分の未熟さを感じました。


楽しむことが成功への一番の近道である

結局基本はこれだと思います。
当たり前だけど、忘れてしまいがちな大切な言葉です。


チャンスをつかまえるポイントは、思い立ったときに行動する事である。

いままで、こういった言葉にどれだけ力をもらっただろうか。
僕が、自信を持って言えることは、行動力があることだけでしょう。





















コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/22(月) 19:23 | | #[ 編集]
はじめまして。
小笠原さんのブログから飛んできました。
須藤元気さんの本を見て、ついコメントしたくなりました。
私のブログのタイトルは「神はテーブルクロス」の一節なので…
WASTU3の体験が実りあるもにになり良かったですね。
私も昨年受けました。
父島でのお仕事頑張ってくださいね!
2008/12/23(火) 04:11 | URL | シャチ #-[ 編集]
初めまして!
コメントありがとうございます!
元気さんは魅力的な人ですよね!
WATSU3受けられたんですか?
素晴らしいですね!
プールでお会い出来る日を楽しみにしています!
2008/12/23(火) 17:19 | URL | YU #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://islandstory2009.blog6.fc2.com/tb.php/21-0c719206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
