水を通してイルカ・サーフィン・WATSUと出会い、その感動を多くの人とシェアすることを目標とし、実現するまでの物語
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
小学校からの友達がいるんですが、そいつからさっき電話の着信があったので、折り返し電話をしました。


何故かよく分かりませんが、地元の友達とのみ使う変な合言葉的なものがあります。

「ヤパポイ!」

いままでこの言葉の意味について考えた事も、話し合った事もありませんでした。ただのノリでした。


今日電話をかけて、第一声で友達に「ヤパポイ!」と言ってやろうとしたら、先に言われて、お互い大爆笑でした。

いや~深いわ~。

しばらく電話してなかったのに、お互い同じ言葉を言おうとしてたなんて。

いや~深い!


で、その言葉はなんなんだ?  と言うことで話合いました。

結果、たぶん、「やったぜい」「やたぜい」「あられい」「やぱぽい」みたいな流れだと思います。

いや、違うか?

大富豪の時の「かくめい」からきてるような気もします。





結局よくわりません。






ヤパポ~イ!!!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://islandstory2009.blog6.fc2.com/tb.php/40-a2e5b549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。