水を通してイルカ・サーフィン・WATSUと出会い、その感動を多くの人とシェアすることを目標とし、実現するまでの物語
こんにちは。お久しぶりです。


どうも、木村です。


ここ数日、いろんな事がありまして、まず、デジカメゲットしました!
今一番ほしかったもので、誕生日に母さんが買って、北海道から送ってくれました~!

ほんと、感謝!!

ということで、これからは写真もしっかりアップしていこうと思います!

早速、撮ったものは、これ!


2009_02180003.jpg

「百万円と苦虫女」という、蒼井優主演の映画です。

バイトをして100万貯まったら、引っ越しして、またバイトして100万貯まったら引っ越す、という面白いストーリーです。(かなりザックリですが・・・)

個人的には結構おススメです。 浅いようで、深いストーリーですよ~!




で話は変わって、船の試験受けてきました!!

芝浦アイランドって所の、ミナモというという場所で、学科、実技とも受けました!
天気が良く風もあまりなく、実技にはもってこいの天気でした。

2009_02180004.jpg

午前は学科試験。

僕は今まで生きてきて、たぶん最大と言っていい位勉強しました。
なんせ、直接仕事にかかわる資格ですからね~。
試験の2週間前位に、教科書と過去問題集が届き、中身を見ると、苦手な天気やエンジン回りの事がいろいろ書いていました。
さすがに、やばいと思った僕は一週間前くらいからは、毎日5時間位、家とマックで勉強しました!
この試験は意地でも受かりたいですからね~。

てことで、学科試験が終わり、その後、答えが張り出されたので自己採点してみると~~
なんと、頭の悪い僕が、64問中、1問しか間違ってなかったです!!

いや~頑張ったかいがあったぜ~。
学科は間違いなく受かったと思います。


午後からは、実技試験。

乗る船は、練習の時と同じYAMAHAの教習艇。

2009_02180006.jpg

緊張して、ぎこちないハンドリングでしたが、点検とかは、しっかり出来たと思うので、受かっていることを祈ります。

せっかく覚えたロープの結び方やトラブルの対処法とかも、簡単なやつであっさり終わってしまい、ちょっと残念でした。
まあ、覚えておいて損はないんですが。

発表は27日の10時です。
ドキドキですね~。



で今日の話。

僕は3月の20日に父島に引越して、始めはバイトではありますが、Sea-Tacという、イルカ、クジラ専門のガイドをしている会社で働きます。

先ほど銀座で会社の代表の方と初めて会って話をして来ました。
凄く感じのいい人でした。少しホットしました。
まあ、すべてはこれからですが。

会った場所は、カステラ一番でおなじみの「文明堂」でした。
店に入った時間も約3時。

3時のおやつは文明堂~って事で、カステラを食べると見せかけて、
ホットコーヒーだけを飲んで帰って来ました!(笑)


それにしても、カステラ1番、電話は2番って歌詞はその時の時代を感じますね~。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
映画面白ろそうですね。。。見てみます。。お仕事頑張って下さいね。。。試験も勉強したんですね。。良い知らせ待ちたいですね~
2009/02/19(木) 20:33 | URL | マンダリングリーン #-[ 編集]
ありがとうございます。
結果も載せますね。

映画是非見てみて下さい~!
いろんな人間模様がみれますよ。
僕自身、人に心を開く大切さなんかを教えられました。
2009/02/19(木) 22:04 | URL | YU #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://islandstory2009.blog6.fc2.com/tb.php/45-85c49d6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
