水を通してイルカ・サーフィン・WATSUと出会い、その感動を多くの人とシェアすることを目標とし、実現するまでの物語
今日はサーフボードの修理をする為、千葉県市川市にあるサンチャイルドというサーフショップへ行って来ました~!
このショップのオーナーは僕の学校の講師でもある方で、ISA(世界サーフィン協会)認定のインストラクタ-でもあり、まさに世界基準のサーフスクールをやっている方です。

サーフィンを始めたいけど、どうやってやっていいか分からない人、一人でやるのが不安な人、年齢を気にしている人、ここのオーナーはその壁を越えさせてくれる、とってもオープンで誰でもウェルカムスタイルの人ですよ~。 
ほんと、おススメです。

興味のある方は ↓
http://www.sun-child.net/

今回は以前にもブログで書きましたが、僕にとって特別な板であるラスタボードを、父島に行く前にどうしても修理&修理の仕方を勉強したくて、サンチャイルドにお願いすることにしました。


僕の同級生でもありサンチャイルドスタッフとして4月から働く、T君にも教えてもらいながら、長年放置していた傷を一つ、一つ、丁寧に治療していきました。
2009_02230011.jpg

今日は板の手術をして、もう少し入院させ、また後日手当をして退院するという感じです。
なので、後日またお邪魔します。

それにしても丁寧に教えてくれて、オーナーのHさん、T君本当にありがとうございました!
これで、離れ小島に行ってもサーフボードが怪我をした時は自分で治せそうです。

いろいろ今日はサーフィンの話や、仕事の話、興味深い話ばかりで楽しかったです。
人の出会いの大切さや、仕事をする上での意識など学ばせてもらいました。


まあなにより、ストーブの上で焼いた干し芋うまかったわ~。
おばあちゃんの優しさを思い出しました!(笑)

ありがとうございました!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
先日は、サーフボード手術お疲れ様でした!! キレイになったサーフボードでバシッ★っと、決めちゃってください! T山と一緒に、社員旅行に父島でサーフィン♪ 皆でサーフィン夢見るね! お互い『夢』に向かって、楽しもうぜぃ♪☆♪
2009/03/15(日) 00:14 | URL | SUNCHILD HARASHIMA #-[ 編集]
こんにちは!
良く見つけられましたね!
是非社員旅行で来て下さい!
それまでには、サンゴのシャローなリーフのポイントをメイク出来るように腕を磨いておきます!

そういえば、DVDの「ULTIMATE」かなり面白いっす!
あざす!
2009/03/15(日) 14:17 | URL | YU #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://islandstory2009.blog6.fc2.com/tb.php/46-27934f71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
