水を通してイルカ・サーフィン・WATSUと出会い、その感動を多くの人とシェアすることを目標とし、実現するまでの物語
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日、障害者の就労支援をしているNPO法人タオさんの手伝いで、子供が仕事をする体験をする、キッザニアを小さくしたようなイベントへ行って来ました。

いろいろな店で働いて給料(アクア=通貨)をもらい、食事をしたり買い物をしたり、遊んだりできる仕組みで、たくさんの子供達が元気いっぱいに活動していました。

子供達は、たこ焼き&だんご屋さんをやってたり~、
2009_03090029.jpg

ネイルアートをやってたり~、
2009_03090027.jpg

しっかり大人にも接客してたし、バイト募集もしてたり、学校や子供警察なんかもあって、小さい1つの世界が出来あがってました!

もっともっとこういったイベントが全国各地で広がってほしいですね。
子供がいろんな経験をして、人生の選択肢をふやして夢を見つける事や、社会の仕組みも自然と身につけられる素晴らしいイベントだと思いました。


僕は何をしていたかというと、そのイベントの横でフランクフルト、いもだんご(北海道名物!!)、を焼いて販売しました。
残念ながらそこだけは、アクアではなく現金オンリーだった為あんまり売れませんでしたが。(笑)
2009_03090026.jpg

おかげで僕はお腹いっぱいいただきました!
どうも御馳走様でした~!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://islandstory2009.blog6.fc2.com/tb.php/51-77657036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。