水を通してイルカ・サーフィン・WATSUと出会い、その感動を多くの人とシェアすることを目標とし、実現するまでの物語
皆さんこんばんは!

ゴールデンウィークの忙しさもすぎ、生活も大分落ち着いてきました!
毎日が新しい事の連続で、覚える事も沢山ありますが、とても充実した生活を送ってます。

父島に来て、もうすぐ2ヵ月です。
ブログで書きたいネタと、写真は山ほどあるんですが、ちょっとづつお伝えしていこうと思います!

話はちょっともどりまして・・・

東京の江戸川区で生活をして2年。
3月18日いろんな思いを胸に抱き、この部屋とも別れを告げました。
2009_04270038.jpg

最後に都会を満喫しようと渋谷に遊びに行きました。
どこもかしこも人の群れでした。
2009_04270039.jpg



3月21日25時間半の船旅のすえ、ついた所はこんな所でした。


ここは前浜という所で、大型船の小笠原丸や母島丸が出入港する二見港という所のすぐ隣にある穏やかな海です。
2009_04270085.jpg


この景色は近くの大神山という所の展望台から見える景色です。
港に船がまとまっている所が見えると思うんですが、ここはとびうお桟橋という所で、僕がいるシータックの船「ダンシングホエール」があります。
一番左の道路をまっすぐ進んだ所に、僕が住んでいる場所があります。
2009_04270104.jpg

この数カ月いろんな生活の変化、出会い、別れがあり、いろんな事に慣れるのに必死な毎日です。
今日、僕より1週間前に来ていた研修生がいろんな事情があり、この島を離れていきました。
そして今日もいつもの見送りのように、船から飛び込み見送りました。

この島に来ては、離れて行く人は沢山いるそうです。
いろいろありますが「続ける」ということは一つの勝負だと僕は学びました。
毎日、怒られたり、大変な面もありますが、学ぶ事も沢山あります。
この島で沢山の事を吸収して、自分の夢に近づいて行こうと思います。

そしてこの島は人と人が支え合う素晴らしい島です。
さっきも釣りたてのイカをもらいました。笑
今度電子レンジももらいます。
でも休みの日に庭掃除やペンキ塗りなんかもみんなで協力してやります。
そんな助け合いの島です!


これからの「イルカ的生活。」にこうご期待!!








コメント
この記事へのコメント
ゆうさんもなんだか大変みたいだねヾ(・ω・)
俺も毎日怒られてます…
帰ってくる事があったら飲みに行きましょう!!
2009/05/14(木) 16:02 | URL | 拓矢 #-[ 編集]
飲もうぜー!!
うちの隣にツリーハウスの音楽好きが集まるオサレな飲み屋があるんだよね。
なので、まずこっちに遊びに来い!
2009/05/14(木) 17:53 | URL | YU #-[ 編集]
連休は、ハードだったでしょ?
お疲れ様でございました(^◇^)

それにしても・・・住んでたアパートせまっ(・。・;

今のご時世・・・助け合って生きていけるなんてとっても素敵なことだよね(*^^)v

アタシは、お隣さんに醤油借りることすらできないもの・・・(@_@;)
  

いつか行ってみたいなあ・・・


小笠原積立でもするかな(笑)


たった一度っきりの人生(*^_^*)

思いっきり頑張れ~\(^o^)/
2009/05/15(金) 21:05 | URL | りえ #-[ 編集]
連休ハードだったわ~。
でも夏が一番だからね~!がんばるわ!
部屋せまいかな~。今のほうがもっと狭いよ!プレハブ小屋見たいな感じかな!笑

小笠原積立いいね~!
いつか絶対遊びにきてね!
2009/05/16(土) 20:00 | URL | YU #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://islandstory2009.blog6.fc2.com/tb.php/53-6c87c208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
