水を通してイルカ・サーフィン・WATSUと出会い、その感動を多くの人とシェアすることを目標とし、実現するまでの物語
今日遂に島に来て初めてサーフィンをしました~!

今日は波があるんじゃないかと思い、いつもは波が立たない歩いて15分位のビーチを見にいくと、やっぱりサーファーが1人入っていました。

2009_05290020.jpg

小さくて分からないかもしれませんがロングボーダーです。
しばらく見ていたんですが、ショートボードではなかなか厳しい波だったので、入ろうとしていたロングボーダーがいたので声をかけてみたら、「ロングボードを貸してあげるよ」と優しい言葉!!

一気にテンションがあがり、着替えに一回帰るところを、車で乗せてってくれて、さらに板も取りに帰ってくれました。

で、いざ準備をし、ワックスを塗り、海パンでパドリング開始!!

めっちゃ気持ちいい~~!!!

やっぱ波乗り最高だわ~!

と、思っていた矢先、ポケットの違和感に気が付きました。
携帯が・・・
急いで、上がるが時すでに遅し。
未だにびくともしません。
今僕の後ろで、ドライヤーが必至に乾かしています。

やっちまった~~。 

1日置いて復活する事を祈ります。


で話はサーフィンに戻ります。
セット間隔10分位で腰位でレギュラー方向に、ロングライドできるファンウェーブでした。
でも何か所かにサンゴがあるので注意が必要です。
波待ち中に、足にサンゴがゴツなんてこともありました。

調子に乗って海パンで入りましたが、後半震えが止まりませんでした。笑
やっぱまだウェットっすね~。板を貸してくれた人は海パンで全然余裕そうでした。
彼は一年中ウェットを着ないそうです。恐るべし!

今日は一番多い時で7人入っていました。
全員ロングです。
ここは、前浜という所で、二見湾の中なので、比較的穏やかで、のんびり波乗りができます。

今日はショートボーダーは他のポイントで強いカレントと戦いながら入っていたそうです。
僕は移動手段がないので、今はここでしか波乗り出来ません。
早くバイクがほしいこの頃です。


この前、他のサーフポイントをバスで見に行った時の写真もアップしておきます。

ここは小港という所です。
サイズは小さかったけど綺麗に左右に割れていました。
2009_04270223.jpg

ここで見ていたら、ポイントを移動すると言う人に、車でマツというポイントに連れて行って貰いました。

途中こんな道を通ります。
2009_04270234.jpg

ついた所はパワフルに割れるリーフのポイントでした。
波は裏からしか見えませんでしたが、エントリーは結構注意が必要なようでした。
2009_04270230.jpg

マツの隣にはサーティーズというポイントもあります。
こっちはこの日は誰もはいっていませんでした。
2009_04270233.jpg



この島にはまだいくつもポイントがあるようです。
台風シーズンにはいい波が割れるみたいです!

これからちょっとずつ波乗りライフをエンジョイしていきまっせ!!
ではまた~~!!






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
どんなに、いいドライヤーを使ったとしても・・・

携帯の液晶が再び立ち上がるとは思えませんが( ̄▽ ̄;)

そんなゆっちゃまが、何とも可愛らしいわ(*^_^*)


そっか・・・車もバイクもないんだもんね~(・。・;

コトー先生みたいに、島の中チャリンコダッシュかしら・・・


それにしても、やっぱり海きれいだね(^◇^)


こっちは、今日も寒くて雨・・・

見事に運動会も延期になりました(泣)

ウエット着ないで、海に入るなんて想像すらできない感じよ(^_^;)

同じ日本でも、これだけ離れてればそんなもんだよねー(@_@;)

南の島・・・憧れるわぁ(^^♪
2009/05/30(土) 23:25 | URL | りえ #-[ 編集]
携帯一瞬電源入ったんだけど、やっぱり駄目っぽいわ~!
なんとかしますが、この島では機種変更もゆるくないっす!

こっちは最近どんどん暑くなってきたよ!

2009/06/04(木) 18:24 | URL | YU #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://islandstory2009.blog6.fc2.com/tb.php/61-2a587ae4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
