水を通してイルカ・サーフィン・WATSUと出会い、その感動を多くの人とシェアすることを目標とし、実現するまでの物語
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「04998」というステッカー。

これは父島の市外局番ですが、この島に住むサーファーが板や車に貼っています。
2009_06190013.jpg

「Surfingという決してスポーツという枠に収まりきらないライフスタイルの独特かつ世界的に共通のルールとマナーを個人としてのサーファーが理解し、その土地に根付いたSurfing文化を尊敬する。
それが「04998」の真意」 なんだそうです。

いくつか心得があり、こんな事が書いてありました。

「波を愛する」人は自分と同じく「波を愛する」人を同じサーフコミュニティー「04998」の仲間として大切にする。

島の自然環境のおかげでSurfing出来る。その自然を敬い、大切にして守り続けるのがIsland Surferである。

他にもいろいろと人として、島民として、サーファーとして、自然を想う言葉が書いてありました。

このステッカーは、島唯一のサーフショップで買いました。
島民サーファーは殆どの人が貼っているそうです。


今思えば、サーフィンの世界にはいろんなチームや派閥があります。
僕もチームに入っていました。
でもサーフィンを純粋に楽しみ、他の人と感動を分かち合うのに、チームは壁になる事があります。
(チームで楽しかった事、学んだ事、多くの人と出会えた事もあるので、否定はしません。)

この島のステッカーはそういったチームの意識とは違い、サーファーとして人と人、人と自然がどう繋がるべきかを教えてくれる、素晴らしいものだと感じました。


なので、こんな感じで早速、板に貼ってます!
2009_06190012.jpg



早速明日休みなので、波乗り行ってきます!!

波がある事を祈る!!!



後そうそう、僕の兄貴の子供が昨日生まれました!
男の子です。

自分もオジサンです。
不思議な気持ちです。

まあなにより、子供もママも無事でよかった~!
おめでと~!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
甥っ子さんご誕生、おめでとうございますe-420母子ともに無事でなによりですね。島だとなかなか会いに行けないのが残念だけど、早く抱っこしてあげて、可愛さでメロメロになって、思いっきり叔父バカさんになってほしいですe-487
私も自分の甥っ子姪っ子達が大好きで、いつか小笠原に連れて行ってあげて一緒にドルフィンスイムをするのが夢なんですv-518

ステッカー、素敵ですね。チームとかに属さなくても、皆と同じ気持ちで自然と向かい合っていることを意思表示できるし、またそれを目にする度に自分自身へのリマインドにもなりますよね。
いよいよ夏本番ですね!怪我や病気に気をつけて楽しんでください!
2009/07/01(水) 19:33 | URL | apple #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://islandstory2009.blog6.fc2.com/tb.php/71-2e3e72d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。