水を通してイルカ・サーフィン・WATSUと出会い、その感動を多くの人とシェアすることを目標とし、実現するまでの物語
こんばんは~、郵便の仕事をしています木村です。

台風14号が先日小笠原に上陸しました!
いや~、なかなか凄かった~!
そして楽しかった~!

朝起きると道路は別世界になっていました。
道路が砂浜のようになっていたり~、でかい木が倒され通れなくなっていたり・・・
2009_09240049.jpg


その後周りは復旧作業に大忙し。
そんななか、喜んでいたのはおそらくサーファーだけかと思います。
すみません、僕も楽しませていただきました!

いろんなポイントで波乗りしました~!

小さくて良く分からないと思いますが小さくサーファーが見えます。
宮ノ浜という所です。
2009_09240016.jpg

ここはローカルのホームポイントといってもいい所。島の中で西うねりを敏感にキャッチするポイント、サンセットです。名前の通り夕日が綺麗に見える所です。ちなみに家からバイクで3分です。
2009_09240024.jpg

写真では良く見えますがここは、台風直撃中、かなりの突風、普段は穏やかで波のない扇浦という所です。
2009_09240043.jpg

ここはジョンブタというポイントに行く途中に見える小港です。小さく見えるツブはサーファーです。
ジョンブタにいくには歩いて山を超えます。徒歩約30分、海から約15分パドリング、やっと波に乗れます。
2009_09240052.jpg

ここは石浦。ジャングルロードを登り、下り約50分。
海に着いた頃には足はガクガク。 帰りはもちろんガクガク、汗はダクダク。
でも貸切で波に乗れました。
2009_09240061.jpg

石浦に入る前の写真です。
手前の彼はなんと、波乗り初挑戦!
ハードなデビュー戦でしたが楽しんでいました。
2009_09240060.jpg


台風14号で、約24時間停電したり、大変でしたがいっぱい楽しむ事が出来ました。
初めて本当の暗闇も体験しました!テンション上がりました!


次のうねりを待っています。
2009_09240008.jpg








コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://islandstory2009.blog6.fc2.com/tb.php/75-05179007
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/05/09(水) 13:30:37 |
